ガソリン給油・アメリカ

ガソリン給油・アメリカ

 

以前いった、キーウェスト(USA)

今回のアメリカ中部から南部への滞在

 

レンタカーで楽々でした( `ー´)ノ

車に慣れてしまうと

タクシーが面倒になる。

 

 

キーウェストから、なぜか

ガソリン給油のコントロールパネルで

クレジットカードが使えなくて。

 

ネットで調べようと思いつつ

結局忘れて、何度もトライしたけど

やっぱり使えなかった。

 

 

最近、帰国していろいろ調べると

アメリカのガソスタの給油のとこの

コントロールパネルには

『アメリカで発行されたクレジットカード』のみ対応

なんだそうです。

 

この情報もちゃんとしたソースではないから

不確かだけど、どこでも1回も使えなかったから

やっぱり何か理由はあるんだとおもう。

 

ちなみに、クレジットカードは使えなかったことはないので

ガソスタの給油のコントロールパネルだけです。

 

 

だけど、給油のコントロールパネルが使えないだけで

建物内のレジの有人の人にお願いすれば

遠隔操作で給油が可能になるから、その有人レジでクレジットカードは使える。

 

 

なんでやねん!って言いたくなるほど

繋がっているだろうレジは使えるんですよね(笑)

 

 

とはいうもの、使えないので(;^ω^)

毎度、給油レーンの番号を確認して

建物内のレジの方へ、お願いしにいく格好です。

 

(ちなみに有人レジは現金もOK:店による)

 

 

 

キーウェストやフロリダ…ニューヨーク

他の地域ではガソリンのこと『ガス』って呼んでいたし

私も話題にガスって英語で言っても伝わったけど

 

なぜか、この中部ではガソリンのこと『ポンプ』と呼ぶ。

 

 

もしかしたら他の地域だってポンプかもだけど

今まではネイティブ人も『ガス』って呼んでたし

ガスで通ってた(;’∀’)

 

 

外人(私)だから気を使ってくれて解りやすくしてくれていたのか!?

 

 

事情はわからないけど

これからレンタカーで給油されるときは『ポンプ』がベストかも~

(USAで)

 

 

建物のレジのひとに

『何番レーンにポンプお願いします』

『お金は◎◎ドルで!』

って感じです。

 

簡単に伝わるし、クレジット決済もスムーズなので

難しくないですよ。

 

レジの合間に、コミュニケーション取るのが面白いです

ネイルの話題(でた!ネイル)

 

ジュースを一緒に買おうものなら

店員『そのジュース美味しいの?飲んだことないわ』

バンビ『飲んでみてよ、意外においしいからオススメ』

 

とか。

 

超~適当~なコミュニケーションだけど

『いらっしゃいませ、こんにちは。の機会っぽいテッパン挨拶』よりは

『適当~な一期一会のコミュニケーション』の方がすき。

 

 

面倒なら、面倒な顔していればいいし

ほんとに自由です。

 

 

日本だいすきなアメリカ人も多いから

アニメや知っている日本語を使おうと

一生懸命なレジの人もいて

ほんとに面白い。

 

 

話は逸れたけど

 

怖がったりせずに

海外でもレンタカーを借りて

いろいろな体験したらいいとおもいます( *´艸`)

 

 

私自身でも普通に運転できますし。

車あったほうが楽ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本で国際免許の発行してもらうの忘れずに!

ガソリンいれるときは『ポンプ』って言ってね(^_-)-☆

 

 

 

占い師☆バンビの世界旅!

 

 

Comments are closed
error: