お菓子作りで気分転換♪

お菓子作りで気分転換♪

子バンビさんがバイトのときは

『おひとりさまカルボナーラ』という

贅沢メニューを手作りしますw

 

カロリーたっぷりの・・・

やばいやばいカルボナーラは

辞められません(^_-)-☆

 

 

どうしても、その後にでてきてしまう

『卵白』の大量さ・・・

 

翌日のお料理にというのもテッパンになってしまって

『よし、お菓子つくろう』と

短時間で、簡単に出来るメニューを検索したら・・・

 

世の中便利になったものです。

 

 

『ラングドシャ』という技(お菓子名)を見つけまして

これなら超かんたん♪

 

 

卵白はメレンゲにしなくていいし~

 

 

なんて思っていましたら。。。。

 

 

 

どーーーーーーーーーーーーん(*’ω’*)

 

 

あれ?

 

あれ?

 

あれ?

 

 

ホイップクリームつくる型の

星型で、ちゃーんとクッキーみたく

いろいろな形にしてたのに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

出来上がったらオーブンの天板に平らになった

『マドレーヌ』もどきができました(笑)

 

 

 

なるほどーーー

薄く丸い形で、くるって巻いてある

なるほどーーー

なるほどーーー

なるほどーーー

 

ラングドシャというものは、そうなんだねって

やっと理解ですw

 

 

あまったので、ちょっと試したら

 

おーーーーーーーーー

らしき近い形になってきた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということでタイムアウトで仕事に戻りましたw

 

 

でっかいマドレーヌみたいになったのは

裏返して焼き増ししたら

 

外がサクサクの、中がしっとりマドレーヌに近い味

レモンいれたら、マドレーヌだわw

 

 

普通に美味しかったです♪

 

 

お菓子って基礎が大事っていいますよね

ちゃんとお料理習ったりしたことないから

 

失敗してみて、活かすサバイバル風ですが

何やら面白くて

美味しくてほっこりです(*´ω`*)

 

 

上手に創るっていうより

気分転換になったり、美味しければいいかなーって

思います(^_-)-☆

 

 

子バンビさんも目が飛び出るくらい

『なにそれー』って笑ってました。

 

 

冷めたら、サクサクがクッキーになってくれて

でっかい方は、瓦焼のお菓子みたいになって

2度楽しめましたw

 

 

ははははは

 

 

みなさんも、普段やらないこと

『せや!これやってみよー』って

軽ーいノリで挑戦してみてくださいね。

 

 

できれば失敗して笑えるくらいがベストですよ☆

Comments are closed
error: