愛と経済力

愛と経済力

先日、コラムに書いてあった統計にびっくりしました。

 

恋愛に求めるもの第一位は

≪愛されること≫

 

結婚に求めるもの第一位は

≪経済力≫でした。

 

結婚に求める順位で、愛は随分と

上から下の方で(;^_^A

僅差ではなかったな~

 

 

※女性が求めるランキングでした。

 

正直でいいですね!

 

 

個々で想いや価値観は違うけど

私個人はどちらも「愛されること」

であってほしいなとおもいます。

 

 

が、

確かに経済力を求めなかったら

結婚しなくてもいいし。

 

今のご時世の考え方で

≪結婚にメリットがない≫と思っている方も増え

 

ゼクシィのキャッチには

今の世代を評した言葉があるし。

 

私自身も再婚はしてない(笑)

 

 

しなくても、愛されるだけで満たされますし

結婚しても、働きたいから。

 

1人ではなくてもたくさんの方に

愛してもらえたらそれまた幸せなことです

( *´艸`)

 

 

前も書きましたがw

 

バンビの結婚観とは

≪おしりを拭いてあげたい≫とお互いに想える人

 

それなら、相手がビンボーでも

事業失敗してても

一生懸命に生きていこうとしている人で

猛烈に愛してくれているなら

≪おしりを拭いてあげたい≫とお互い思えたら

結婚してもいいかなーとおもいます。

 

結婚しなくても傍にいれたら十分かもしれません。

(たぶん私が自由すぎて枠にハマりたくないのでしょうねw)

 

 

愛されなくていつまでも≪グループ≫として

一括りになるのって・・・

どうなのかなと思うけど

 

ひとぞれぞれの価値観があって

好きでそうされていて

経済力が相手にあれば幸せ感が満たされるなら

そういうのもアリなのかもしれないです。

 

 

そうした自由な世界だからこそ

いつまでもどんな年齢になっても「愛される」って

加えてほしいなと思います!

Comments are closed
error: