詐欺!?

詐欺!?

クレカで2回(笑)

詐欺未遂事件、過去にブログでお伝えしました

 

またもや、怪しい事件がw

 

Amazonからネコポス便で届いて

注文したっけな?と開くとコレ

 

 

 

 

 

 

 

何じゃこりゃ。

 

テレビ?映像の出力切り替えを

リモコンで操作するアイテム。

HDMI切替器

というもの。

 

というか、このケースみたいなの

中身の基盤がござらんよ?

 

子バンビさんに確認して注文してないとのことで

Amazonのカスタマーセンターに電話。

 

最近のシステムってハイテクですよね。

電話かけなくても、ネットでリクエストボタンを押すと

カスタマーセンターから電話がかかってくる。

 

Amazonのコンセプトはすごいなとおもうから

忠実にそういうとこ実現されてて素敵です。

 

Amazonのカスタマーセンターの人に事情を話したら

『後はAmazonで対応します』とのこと。

 

Amazonに電話する前に

自分のアカウント履歴を調べたけど自分のアカウントからは

購入されていないので、Amazonに調べてもらうと

 

別の人のアカウントで購入されて私に届いていた。

 

知人が送り先を登録して、間違えて送るというケースもありそうだけど

この、基盤の無いアイテムってどう考えても怪しくない?

 

別の人のアカウントも、乗っ取られている可能性はある。

 

Amazon曰く、これ以上に見覚えない荷物が届くなら

すぐさま対処するので教えてください。とのこと。

次に起きなければ、問題なし。らしい。

 

一応、アカウントのメルアドやパスワード変えました。

 

Amazonって宅配が専用で分かれていて

このご時世仕方ないけど、ちょっと不審におもうことがあったから

自宅へは、子バンビさんの名前を使って買い物している。

 

自分の名前で今回郵送されたから

Amazonから漏れた情報ではないのかもしれない。

 

電話番号や住所もそのままだったから、他のネット購入で漏れたのかも。

 

 

以前の書いたブログでもお話したように防ぎようがないので(笑)

何か起きて対処するしかないみたいですから

今回の件もAmazonが手厚くフォローしてくださって何もしなくてよいので

実質困ることはない。

 

Amazonの人と、誰が得する詐欺だろうね?と話をしたら・・・

見当たらないんですよね~

 

粗悪品を売りつけても返品になって支払いされないから業者の線は薄い

詐欺するなら代引きが多いそう。

知らない人が既に支払い済。

 

なのに、使えないプラスチックケース(笑)

 

基盤がないからコード挿せないじゃんw

 

同じ商品をAmazonで検索したら

同じ形で同じ名前で、有線コードとリモコン。

線をさすところは、本物の部分はシルバーで基盤から受け口がある。

 

届いたプラスチックケースには、線をさす穴が

後ろを透かして見える(笑)

(受け口がないんです、お菓子のタブレットケースみたいな)

 

どんな事情の詐欺を働こうとしたのか?

とっても知りたい!

めっちゃ気になる。

名探偵コナンですから(爆笑)

 

 

みなさんも見覚えのない荷物はすぐさま対処されてくださいね。

お気をつけください。

 

 

Comments are closed
error: