アルカリ除去剤というガチャアイテム(*ノωノ)

アルカリ除去剤というガチャアイテム(*ノωノ)

きのうの続きです~

 

「アルカリ除去されてない」と教えてもらい

まったくチンプンカンプン。

 

 

酸性とアルカリ性、リトマス試験紙のことです

アジサイの土壌とか。

酸性、アルカリ性で色がかわるんですよね。

 

科学のお勉強してないからわかんないけど

なんとなく、なんとなく、なんとなく

理解したものをお伝えしますと。

 

カラーをしたときに

髪のキューティクルを全開にする薬品をいれるので

それしちゃったときに《アルカリ》になるんですって。

アルカリに偏るになるのかな?

 

ネットで「アルカリ除去」と検索して散々よみましたw

 

アルカリを中和するのに、酸性をいれてあげるそうです。

ネットで検索してたら、酸性で中和するのに

『ポッカレモンを風呂でかけて』とかあって

ネタでしょ・・・っておもうくらいいろんな情報ありました。

 

キューティクル開くのだってアルカリ剤だけじゃないはずだし

いろいろ入ってての薬品だとおもうんですよね。

 

そんで、キューティクルを閉じる作業しないと

髪がぼさぼさに感じて、且つ・・・

カラーの色がどんどん抜けていくんですって。

 

調べたなかでは、どのカラー剤や白髪染め、マニキュアと

一律で同じ現象ではないらしく、アルカリ除去の順番も違うそうです。

 

さすがにポッカレモンを髪にかけるのはおすすめじゃない(笑)

 

ちゃんと説明できてるかな

自信ないのでプロの美容師さんに教わってください♪

きっと上手に教えてくださるとおもいます~

 

 

もしかしたら、粗悪美容室の後付けトリートメントに

そういうシステムがあったのかもしれないけど

メリット・デメリット言ってくれてもいいんじゃない?

 

ぼさぼさで仕上げるってプロとしてどうよって

思ってしまったんですけど、それがそれが

このシステムがわかるキッカケになったので

逆に良い経験になったんですよね~

 

だって、1年ぶりくらいに会う友人に

翌日会うアポイントとってたって

なんだか偶然じゃなく必然。

 

 

解決策として教えてもらえたのが

「アルカリ除去剤」

 

こちらもすぐにサイトで口コミを調べて

ネットで購入

 

すぐ届きました。

 

 

もうね・・・感動ですよ。

 

1回、この「アルカリ除去剤」をつかったら

 

つるぅーーーーーー

 

つるつるの髪が蘇りました(∩´∀`)∩

もう、、

もののけ姫のシシ神様

戻ってきた。黄泉の国から戦士たちが帰ってきた

状態!!

 

感激しました(笑)

 

 

え??

1回ででしょ?

 

そんな高くないし、スプーン1杯くらいかける程度なのに

そこケチるのかい~(◎_◎;)

 

 

友人談としては、別料金のシステムに

アルカリ除去コースがあったか

もしくは、そういうシステム知らないんじゃない?って

冗談で言ってました。

 

 

知らないわけないでしょw

 

 

今どき普通のサロンはカラーにセットでついてるけどねって

ニコニコしてました・・・

 

 

アルカリ性に偏るだけで髪がこんなになって

酸性をふっかけると、髪が落ち着く。

不思議でたまりません。

 

 

真面目に、説明書に書いてある通りに実行したら・・・

頭皮があれてしまって

はたと気付いたのは「酸性って溶かすやつじゃんね?」

 

そりゃ地肌もはがれます。

 

※この液を地肌につけてマッサージしながらシャンプーするらしい。

 

 

おちつくまで続けた方がよいそうで

地肌に着けずにアルカリ除去剤をつかうと

かなりよくなりました。

 

ちゃんとした美容室でカラーしたときと同じ。

 

 

今回のお勉強がなぜよかったのか??

 

いつも白髪染めって、美容室のって合わないんですよね

どこも合ったことなく

昔、ブログでも紹介したマツキヨで売っている

2タイプがプッシュで統合して出てくるやつが

そこそこ痛まず、そこそこ持ちがいいんです。

有能。

 

 

そのホームカラーしたときに

アルカリ除去剤

つかえるじゃん!!!!

 

髪を実験のように差し出したかのようですが

アルカリ除去剤を知れるきっかけになったので

良かったかなとおもっています☆

 

でも、以前の雰囲気のよいお姉さんの美容室に戻ります♪

 

福山のBIKKEにも行きたいな~と

しみじみ思っております(´・ω・`)

(広島県福山市木之庄町2-7-7)

修二さんにカットしてほしいです☆

 

 

 

なかなかプロ情報って素人には解らないですが

素人が使う、アルカリ除去剤

おすすめです♪

 

美容室にいったのに、また課金してアイテム入手するなんて

ゲームのガチャのような気がしました・・・

今回は持ってて損のないガチャアイテム。

 

 

困ったときはどうぞ~

 

「バッファー剤」と検索しても出てきますよ☆

 

 

 

 

 

Comments are closed
error: