変わらないもの、そして成長してゆく

変わらないもの、そして成長してゆく

少しまえに約2年ぶりくらいに友人に会いました^^

 

もう、かれこれ15年来のおつきあいです。

人付き合いって、波長が合って意気投合しても

一期一会でもう二度と会わない場合もありますよね。

 

旅なんか、とくにそうですし

近くにいても会うことがなかったりするケースも。

 

お互いに離れた土地で仕事を頑張り

悩みや困難を乗り越えて黙って今をみつめています。

 

ふと、会える友人ってかけがえなく大切で

多くのご縁に嬉しくおもいます。

 

先月も別の土地でがんばっている友人と1年半?ぶりくらいに会い

つい昨日会ったかのような盛り上がりが・・・

心地よく感じます。

 

今回の友人も大変な時期を乗り越えて

近々に華々しい転機を迎えるそうで

応援の気持ちでいっぱいになりました。

 

 

昔の話をしたり、馬鹿話に

今頑張っていること、躓いている件を打ち明け

名残惜しく短い時間でお別れです。

 

次は1年後かもしれないし3年後かもしれない。

連絡を取ろうと思えば取れるけど

あっという間に時がすぎて

ついこの間、会ったばっかりだよね?って毎回言って(笑)

(実際はぜんぜん時が過ぎてますw)

 

ふと思い出して、タイミング会えば会って。

 

どこか奥深いところで、また会うだろうっていうような

信頼みたいな絆があるのかもですね(*‘∀‘)

 

人って、いつも同じ色で居る訳ではないから

色変わりすることが悪いことではないし

別々の色になる可能性だって十分ある。

 

だけど、お互いが成長していて

頑張ってるポジティブな報告ができるって

すごい奇跡な気分になります。

 

もちろん、ときにはどっちかがダメージがあって

支えることだってあります。

 

それでも色変わりがなく

お互いが「益々、素敵になって♪」って感じられる

応援ができる…

そんな繋がりがとてもうれしいのです。

 

自分で決断はするけれど

どこかバランスを取ってくれる1つの匙でもあります。

 

かけがえのない友人の繋がりが、しあわせに感じる世界の内のひとつ。

 

久々に会えた友人が、もっと必要とされる縁にめぐまれますように!

貴重な時間をくれてありがとう!

影ながら応援しています( *´艸`)

 

B

 

 

Comments are closed
error: