努力・努力・努力

努力・努力・努力

 

 

プラダを着た悪魔 (The Devil Wears Prada)

 

 

懐かしい~

久しぶりに見返しました( *´艸`)

 

「努力しているのに認めてもらえない」

「努力してない」

 

えーーーっておもうけど

私もOLのとき経験あるなーっておもいました。

 

自分ではめいいっぱい努力しているつもりでも

全然ちがったり足りてなかったり

 

当たり前のことを努力と呼んで

当たり前のことに褒めてもらおうとしていたり

 

そもそも、褒めてもらう認めてもらうことなんて

仕事には必要ないんですけどね。

自己満足に近い状態だとおもうから

そうなると仕事ではなくてプライベート領域。

 

それよりも、もっと出来るように自分を磨くって

すごく大事で、認めてもらおうとする小さな時間さえ

自分を積み重ねる仕事の時間にする。

 

言葉で言っても、あの頃の私もわからなかったな~

「何でだろう」

「上手くいかない」

って悩んで悩んで、自分の仕事へ集中できるようになり

仕事に結果が出始めたりするんですよね。

 

だけど結果が出てきても認めてもらおうとおもわないんですよ

「次」を見ているから・・・

そうなると余裕が出てきますもんね。

 

映画の後半も先をみて、次のビジョンをみて

仕事しているアンディがいます。

 

努力って、普通のことかも。

みなさんは、どこにどんな風に努力したいですか??

もっと欲張りに、もっとやりたいように

頑張ってみてくださいね(*´▽`*)

 

 

Comments are closed
error: