手塚治虫のブッダ とXJapan

手塚治虫のブッダ とXJapan

 

手塚治虫のブッダ

 

どんなのだろう??とおもいつつ

 

クルクルといろいろな人の人生が描かれています。

 

走馬灯のように一瞬でみてしまうと『儚い』になってしまうのでしょうか?

でも毎日、一瞬一瞬を感じられるように『生きる設定』が

私たちにあるものですから

 

結果や一言で片づけられるものではなく

プロセスという生きる工程の『毎日』が・・・やはり大事な気がします。

 

最後に悟りの旅に出られるときに

シッダールタが言っていた言葉

 

よく私もお客様にお伝えさせていただく内容と

同じで、生き易いためのコツなのだなぁとしみじみ感じました。

 

『人生とは、生きるとは苦しみや大変なものがつきもの

だからこそ思い通りにしようと思えば思う程、しんどくなる

与えられる苦しみさえ受け入れたとき楽になれるもの』

 

 

生きるのは大変でアタリマエです。

仏陀の教えのとおり

『老いや死は生まれたときから付いて回る』

カウントダウンすることから逃れられない。

 

それらを悲しんで苦しみに時間を費やすより

それまでの時間を『どう生きるか?』

楽しくいかに優しく、心地よく過ごせるか?考えた方がいいとおもうのです。

 

 

 

映画『手塚治虫のブッダ 赤い砂漠よ!美しく』予告編

 

 

 

続編があるようで

シッダールタが仏の道へ行かれるところで終わりました。

 

エンディングの

ピアノがすごくきれいだなーとおもってたら

YOSHIKI????の旋律

 

そうしますと・・・≪TOSHIの歌声じゃん≫って。

 

Xでした(;’∀’)

 

やっぱりXいいね~☆

 

 

 

 

X JAPAN – SCARLET LOVE SONG (MUSIC VIDEO)

 

 

Comments are closed
error: