夜の焼きそばの巻き

夜の焼きそばの巻き

 

リゾートにきて旅館料理もいいかなって思うのですけど

国内も海外あるくときも

「地元の人が行く、美味しい老舗の料理」を食べたくなる

それが道端の屋台でもフードコートでもいい。

 

 

今回も、到着した日に早速マップをいただいたので

街の探索・・・

といっても「昔のスナック」がいっぱい(;´・ω・)

そんな通りに、お好み焼き屋や居酒屋、小料理屋がちょいちょいある

 

ここの地域のラーメンも有名だから

ラーメンもいいなーって思ったんですけど

「今日はソース気分だ」って気分は主張してきているので(笑)

↑食べに行った日の気分ね

 

 

お好み焼きにすることに~

 

2軒あって迷ったんですけど

ここは持ち前の勘をたよりに

「陽の気があるところ」

 

↑ときどき「勉強」という意味でおかしなのに

あたったりもある(笑)

 

 

だって、このスナックの通りって

どこも2階がお住まいみたいな感じになっていて

裸でうろちょろしている(部屋の窓際)おじさんが居たり

若干、、、治安わるいかんじ(◎_◎;)

 

後で気づいたけど、海辺は夕方からホームレスみたいに

座ってたり、あきらかに挙動不審の影もちらほら

夜にスーパーいったら年配女性が万引きして店員と揉めてたり(;´・ω・)

えええって

夜は出歩かない方が良いなっておもってしまった。。。

 

 

だけど日中は素敵な海と景色と温泉に囲まれてすごくいい感じですよ!

仕事も捗って、来て良かったです( *´艸`)

 

 

さてさて、お店のお話に戻り

 

美味しい、アタリのお店に出会ったんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

お好み焼きは

エビと卵にしました!

 

お値段はリーズナブルなのに

エビがいっぱい入っていて(しかも新鮮)

ぷりぷりで、エビ好きにはたまらない(*´Д`)

 

あまりにも美味しくて

焼きそばを追加注文したら

気のいいおばちゃんは

え??ってビックリしてて

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しそうですよね

美味しかった

 

ソースをオリジナルブレンドしているのか

辛口、甘口と数種類あったみたい

あまりにもおいしくてペロリといってしまう(;^_^A

 

やっぱり地元の人しかこないみたいだから

顔なじみのお客様ばっかりで

私みたいな一見さんは警戒されてましたけど

焼きそばがっついたあたりから

おばちゃんもニコニコしてくれました(;^ω^)

 

 

時々は観光客もこられるみたいで

外人さんが入ってきたときは

断られていましたね。

 

おばちゃん「私は喋れんからね」

他のお客様「わたしらもそーよー解らんわなー」

 

ってな具合で。。。

年齢層で時代背景から苦手意識や受け入れられない部分

もしかしたら、昔トラブルがあって嫌な想いされたのかも

言わないだけで人っていろいろあるから

っておもいつつも、東京オリンピック始まるし

もう平成だって終わるから

日本だけじゃなく、世界をみてほしいな

受け入れの幅を広げてほしいなって思ってしまいました。

 

 

そんなこんなで満面の満腹バンビでした!

 

占い師☆バンビの世界 食いしん坊編

 

Comments are closed
error: