落ち着く場所に

落ち着く場所に

 

心配しつつも

朗らかに、のんびりと

いつも通りに過ごしているのですけど。。。

 

やっぱり眠れないのと

落ち着かないっていう

自分の心と対話してみました。

 

 

5年前だったら、

スルーしてナウシカに出てくる

クシャナ妃殿下のように、ゴリゴリ働いていたでしょうね。

 

地震なんか関係ないし、どこでも仕事するって。

もちろん、地震があっても何がおきても仕事はします。

そこは変わらないです。

 

なぜなら、お客様のみなさまがお困りだったり

情報が必要とするタイムリーな岐路だから。

お役立てになることがアッシュピンクバンビのコンセプトですしね。

 

 

成長した今のやり方や過ごし方

自分の心の向き合い方とは。

 

≪落ち着く場所へゆけばいい≫

 

お、なるほどー♪

それいいかも。

 

在るもので無理矢理に推し進めていくのではなく

機転をきかせたり、自分の軸やコンディションを

守っていく方が、実は効率良くて良い提供ができる。

 

自分自身が心地よいために

どんな努力ができるのか?考えてみる客観視も大切です。

それらは甘えでもなくワガママでもなく生き物らしい姿。

動物だって、居心地の良い場所で昼寝したり

好きな場所で落ち着きますよね。

 

 

無理に、心が向かない方向へ強制させないのに

ちゃんと気づけて実行できたかなとおもいます^^

昔はそういったのもできなかったから成長しました!

 

 

 

若干、動けないお仕事の方には申し訳ない気持ちや

自分だけ逃避しちゃう後ろめたさはあるんですけどね。

 

だけど、本当に何かあっては遅いし

気持ちが落ち着かない。

そして眠れないんですよぉ(/ω\)

ここ困った。

 

集中力が必要な仕事なので

仕事のときは食べたりしないし

眠りも深くして質のよさをいつも求める。

 

良い状態で、どのお客様にも平等に情報提供したいんです。

 

もちろん人間ですから

眠りにくいコンディションのときは薬に頼ることもあります

結構、スッキリして快調で目が覚めるんですよね!

 

だけど、余震が続く中で薬のむのって怖いなーと。

目が覚めない、地震に気付かないってちょっと困るわと

数日「うーーーーーん、どうしよっかな」といった状態。

 

 

熟睡できるような場所で

仕事に集中しようと思ったのと。

もうひとつは、余震が気になります。

 

 

いつも出てくる情報みたいに、予言者???

次の地震予知とか、そういうのが

大阪の友人の間でも噂になっていて

 

おもわずTAROT引きました。

余震で眠れないのも含めたり

大きく揺れないにしても

嫌な想いしないように(トラウマみたいになっちゃうしね)

取り急ぎ、大阪出なさいと。ハッキリ申されましたm(__)m

 

 

日程も指定してたから

さすがにこれは反抗しない方がいいだろうとおもい

ぷらりと、心地良さそうな場所へいってみます。

 

 

いろいろ調べて、情報もらったりして

海外も検討したんですけどね。

空港界隈と、日程がアレンジできないのは難点ですから。

 

万が一大変になっても家になんとか辿りつけるようなルート

または逆に

最悪東京へゆけるような道をみつつ苦肉の策できめました。

 

海近くという希望は叶ったので

海を眺めつつお仕事させてもらおうかなとおもいます。

 

 

家をあけるのが気がかりなんですけど

壊れやすいものを全部下に置いたりとかして出かけます。

 

※地震のとき、小さい小物とか倒れてました。。。

 

 

 

何度もお伝えしますが

よりよくスムーズにお仕事できる環境へ赴きますので

お気遣いや遠慮なく

いつも通りに、お困りのときはご連絡くださいね。

ほんとに大丈夫ですよ(*^-^*)

 

みなさんがしんどいとき大変なときに備えて

ちょっぴり環境を良く整えて準備しておこうとおもっています。

 

 

 

Comments are closed
error: