しまなみ海道~ 尾道旅

しまなみ海道~ 尾道旅

 

今年に入って、しまなみ海道に行く機械が多々^^

タイミングってありますよね☆

 

 

生口島(瀬戸田)の

瀬戸田・手造りジェラート ドルチェ

 

広島県尾道市瀬戸田町林20-8

 

いちじくと、桃のジェラート(*^-^*)

 

友人は、塩アイスにしていて

オススメ味でした( `ー´)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海鮮丼の「大漁」にいこうとおもったら

休業日だったので・・・

 

【よし川】にいきました!!

愛媛県今治市大三島町宮浦 5714-15

 

1時間くらい並んだかな~

お目当ての海鮮丼です(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

タコの足が太い!!

どのお刺身も新鮮で、めっちゃ美味しかったです( *´艸`)

 

カツオが一番美味しかった(笑)

卵だいすき党のバンビとしては

海鮮丼に卵は憂いのセット!(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よし川の海鮮丼屋さんの向いには

港があって

待っている間も海風に吹かれていいかんじです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

反対側になるのかな?

ちょっと移動しまして

透明度満点の、海辺ビーチに座り込んで

女子トーク炸裂

 

日焼け止めは塗っているけど炎天下の中

喋り倒すっていうw

 

お洒落カフェも検索したんですけどね~

なんだか面倒になっちゃって

コンビニのコーヒーでいいじゃんってなり

珈琲片手に

海辺のアスファルトに座って

3時間??もうちょい??

ずーーっとしゃべっていました(笑)

 

 

というのも、高校のときの同級生と

2から3年ぶりに会い

 

お互いここ10年くらい、ほんとに

いろんなことがあったよね。

 

でも、お互いが頑張ってきたから

負けずに乗り越えて諦めなかったから

「今があるよね」って

 

そういう同志のような気持ちで

お互いを尊敬して、労えて

健康を気遣えて、励まし合えて…

 

タイミングが合って、ちょっとゆっくりできたねって。

そういう関係性の友達で、いつまでも目線が高く

頑張ってゆく姿を聞いて、また自分も頑張りたくなる

(競いじゃなくて、善い影響ね)

 

 

15歳で出会ったから

お付き合いは23年ほどですか

長いねーーーーーって笑いました

 

しょっちゅう会う訳でもないし

だけど会った時に、しゃべることが尽きないって

相当、気が合うんだとおもいます。

 

素敵な出会いに感謝です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方になると(いつまで喋っとん(笑))

珍しい、鱗雲にかこまれて幻想的でした。

 

 

私よりも10倍苦労して

私よりも我慢強くて

そして芯の強い彼女にも

これからは大変だった分以上の

嬉しい出来事がいっぱい起きてほしいなとおもいます。

 

どうやら新しい展開の準備をされているようなので

影ながら応援していまーす★

彼女の考えや軸の強さ、周りへの優しい想いや

誰にも親切にできる人柄なら、絶対成功するとおもいます。

 

はてさて

帰りに尾道を通過したとき

「そいや、こもんに寄って帰ろうやーー」と

意気投合で、ワッフルを食べにいきましたよ( `ー´)ノ

 

COMMON

〒722-0046
尾道市長江1丁目2-2

 

たぶん有名だからみなさんご存じかとおもいます

カスタードと迷ったけど

レアチーズのアイスと、ベリーにしました。

 

次回はカスタード食べたいなw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでももちろんしゃべくり(笑)

 

「私たちは15歳からぜんぜん変わらんわぁーあははは!」と友人。

 

ほんとに~

こんなはっちゃけて

やりたいことやる

笑って悩んで、ときめいて、好きに生きる(←希望)

 

そうしたくても出来ない時期もあったけど

考えや基本軸はほんとに変わらないなーって

 

自由に、おもったように生きて来た

私たちだから・・・

素敵な生き方だと信念持っていたから・・・

 

変わらず意気投合していたのかもしれない

 

 

 

 

占い師☆ばんびの世界旅

 

Comments are closed
error: