福山へようこそ

福山へようこそ

約10年前に上海でお世話になったKさん

 

上海の駆け出しの頃

快くイベントを組んでくださり

多くの方をご紹介いただいて繋いでくださいました。

 

その後も、シンガポールへの

キッカケをつくってくださって

たくさんのお仕事や人脈も実を結ぶことができた

本当に頭が上がらない方!

 

 

そんなKさんが、福山のベトナム料理のお店で

研修をされてご自分のお店を沖縄で出店されるとのこと!

 

 

ご縁ですよね~

数年ぶりに福山でお会いできることになりました。

 

 

きっと福山の方はご存知かとおもいます

 

アオババ 福山

 

岡山にもお店があり、春には広島市にも

3店舗目だそうです☆

 

 

Kさんとアオババの社長さまとも

海外繋がりでお知り合いになったそうです。

 

そして・・・福山繋がり。

面白いですよね~

 

 

さてさてアオババで

お料理の研修をされているそうで

早速、お会いしにいってきましたよ☆

 

 

ベトナム料理って、麺しか思い浮かばないのですが

タイヤマレーシアみたいに

野菜炒めやチャーハンがありました^^

 

 

とはいっても東南アジア料理に欠かせない

ココナッツが苦手なので

なるべく入っていないものをチョイス(;’∀’)

 

 

Kさんが春巻きを巻きましたといわれていましたので

揚げや生春巻きがあるなか、『蒸し春巻き』を選択。

 

初めて蒸した春巻きいただきましたけど

かなりハマりますよ。

モチモチしてて美味しかったです。

 

↑おしゃべりに夢中で写真撮り忘れ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パパイヤサラダのかごが可愛い!!

上にトンボのやじろべえみたいなのがのってて

めっちゃキュート♪

 

店内のベトナム雑貨がすごくすてきで

見とれてしまいます。

雑貨もベトナムから持ってきているそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エビの炒め物美味しかったですよ~

エビがぷりぷりで

食材も良い物使われているみたいです。

 

お客様も多くて、ベトナム人留学生も多いのだとか。

 

 

アメリカで白米たべたくなる心境と同じやね~と

ついつい思ってしまいました(笑)

 

 

パクチーはどれもいっぱい入っていましたが

日本人に合う味にアレンジしてあるので

現地の味とは少し違うかなとおもいます

食べやすいとおもいますよ!

 

 

ぜひぜひ行かれてみてくださいね。

 

 

 

Kさんは研修は終わられるそうですが

新しいお店への出発を心待ちにしております。

Comments are closed
error: