空港のお助け!

空港のお助け!

行きの飛行機。

(経路:東京ーミネアポリスーオクラホマ)

 

ミネアポリスにトランジットしたとき

おひとりでいらした日本人のマダムに

お会いしました。

 

東京でラジオのパーソナリティされていて

お嬢様(ニューヨーク)にお会いなさるため

ミネアポリスにて同じくトランジットされていました。

 

私は少し時間の余裕がある具合で

オクラホマ行きの飛行機だったのですが

 

マダムのニューヨーク行きの飛行機は

雪で欠航になっていました。

 

マダムがすごく困られていらして

英語があまり話せないようで

 

「どうしたらいいかわからないカウンターに行けない…交渉できない」

とおっしゃられていましたので

 

一緒にカウンターへ行き

次の便(といってもフライトはまだできるかわからない状態)

もしくは、次の日のフライトの選択があり

 

マダムの希望で次の便への待機に変更。

 

万が一の場合に備えて

空港内のホテルの案内の用紙も、もらい

 

次のフライトのゲートまでは一緒に行けなかったですけど

説明だけさせてもらって後にしました。

(もうすぐ自分のゲートオープン時間だったので)

 

 

こちらの飛行機は定刻でしたから

フライト中も

『マダムの飛行機はちゃんとニューヨークへ飛んだかな』と

気になって仕方なかったです(;^_^A

 

 

私自身も、海外に行き始めたころは

周りの方に助けてもらってたのをおもいだしました。

 

ようやく

恩返しを水の波紋のように

次の方へお返しできる時期が来たのかな?

と、ついついうれしくなりました。

 

ほんとに、たくさんの方に

いっぱいお世話になり

何からなにまでしてもらってこともありますから

ここぞとばかりにw

できることをしっかりさせてもらいましたよ~

 

 

またお世話になるばかりでもなく

自力で交渉してみたり

飛行機が欠航になったり遅延になったり

いろいろあるものですから

 

海外でのたらい回しなんて日常茶飯事ですしね。

 

そういった経験も活かされたかなーと

ちょっと成長できた気分になりました。

 

 

思い通りにいかないときこそ

1個ずつ、できることから潰していって

行動あるのみ!

次!

次!

って強くたくましくですね(#^^#)

 

そんな…いつのまにか実になっていた

苦難な経験が活かされた瞬間でした。

 

Comments are closed
error: