器と言葉・・・2

器と言葉・・・2

占い師って聞いて

トルコの店主はめっちゃ驚かれて

 

『これは!何かの奇跡だ』って言い始めちゃって

 

 

確かに、私も普段…食器って

本当に気に入らないと買わないようにしてるから

買おうと思ったのはかなり珍しいこと。

 

(食器って増えるしそうそう割れたりしないから(;^_^A)

 

 

しかも出張から帰るのに割れ物持ってかえるの

かなり大変だから避けますものね。

 

最初からピンと来てお店まで入っちゃったのも

縁というか誘われたような気がしました(´・ω・`)

 

 

もし、ひとつひとつの食器たちが

手書きではなかったら、さっさとお会計したとおもうし。

何だか、こういうタイミングってありますよね。

 

 

 

だから、ちゃんとお役目を果たさなければとおもって

 

Hope and the future are both in your inside

I can see that you come back to Japan again and I know that.

I believe very much and I think you can do it.

 

 

こんな感じで話したとおもいます。

 

店主の方が感極まってらして

『絶対に日本に戻ってくるし、、、そうだねそうだねそうだよ』

って言われていました。

 

 

自己納得というか、どこか吹っ切れた感といいますか

全然、未来がだめじゃないし

まだ自分の中に、出来るってチカラ在るよねって

確かめたかった…背中押してほしかったのかもしれません。

 

 

何はともあれ

店主が、スーパー笑顔で前向きになられたので

本当によかったとおもいます。

 

 

気持ちって波が在るし、トルコに一旦戻られて

気持ちは変わるかもしれないけど

また挫けそうになっても

 

この日を、ふっと思い出してもらえたら・・・

何年後かもしれないけど

すぐかもしれないけど

 

いつか、また縁のある日本へ

大好きな日本へ帰ってこれるのではないかなとおもいます。

 

 

ちょっとした出会いが

一言の言葉が…

 

誰かの人生を変える。

 

 

 

お役目なんておこがましいけど

誰にでも出来る『言葉』が

化学反応のように喜びや希望に変化するって

 

すごくすごく、私自身も嬉しくなります。

最高の瞬間に立ち会わせていただいて

有難いなとおもいます。

 

 

店主の方が、いつでも勇気を持てて

日本に帰りたい時に戻れるように良い流れに恵まれますように。

 

希望を失わずにトルコでも日本でも

しあわせな時間を過ごせますように。

 

 

たくさん想いながらお店を後にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

我が子になった食器たちはいつまでも

この思い出と共にあります。

 

 

You have the power to be happy even your inside!

Because I think so ( *´艸`)

Comments are closed
error: