寒い日が続きます~

寒い日が続きます~

なんだか関東はまだまだ雪が残っているとのこと

地域で違うのかな。

 

今夜も広島は雪がちらついていて

とても寒いです。

 

みなさまはお風邪ひいていらっしゃいませんか?

インフルも猛烈な勢いとのこと

ご用心くださいませ。

 

 

お客様がたから、みなさまより

メールのお便りでお気遣いの連絡いただいてまして

本当にありがとうございます。

「バンビさん体調大丈夫ですか?」

「風邪ひいていませんか?」

気にかけてくださって、とっても嬉しいです!

おかげさまですごく・・・元気なんです(*ノωノ)

 

 

OL時代は、点滴しながら営業の電話してたくらい

一番のヤバイ不健康ピークでした(笑)

今は、駆使するよりも『生き方を見つめ直す』という

数年を得て≪心も体も健康に≫を心掛けています。

 

なので風邪もひかなくて

超ーーーーーー元気です(^o^)丿

 

 

もちろん、先手の対策は打っていますよ。

やっぱり漢方ですね~

 

(1)疲れる限度を早めに設定して体を休める

(2)目指せ☆ストレス・ゼロ・キープ

(3)漢方や運動、お風呂で体をあたためる

(4)良い睡眠の確保

(5)栄養バランスのよい食事

 

 

基本ちゅうの基本ですが・・・

どこまでも叶えていくことが自分ご褒美です。

 

外にいくときは『靴にカイロ』

冷えを察知したら、どこでも漢方飲む

根ね野菜や、あったまるスープをつくる

 

正直どれもが面倒ですw

多少なりお金もかかります

漢方やカイロやお野菜だってタダじゃないから

 

それでも自分のために、自分のケアをする

昔はアンチだったとおもっていたけど・・

 

こうした基礎が出来て、自分のコツを掴むから

しあわせに感じられる気持ちが安定したり

元気で仕事ができたり、友達と笑ったりできます。

 

たかが…されど…なのです

「そんなちょっとしたことなんて」の積み重ねですから

大事に大事に、自分自身の心と体へ丁重に

おもてなししてあげてください。

 

下手でもいいんですよ

私も昔は一切できませんでしたから。

 

できるようになります。

優しい表情にもなります。

一石五鳥くらいの効果有です。

 

どうか、みなさまの健康へ手をかけてあげてください!

Comments are closed
error: