ホウレンソウ

ホウレンソウ

いよいよ子バンビさんも社会にでるという時期で

すごく素敵な方々にサポートいただき

本当にありがたいなぁとおもっています。

 

 

そんな中、ご紹介いただいたり

サポートを受けたら・・・

 

話しが完結していなくても

『途中経過を伝える』ということを知ったようです。

 

 

そういうのも社会に出て失敗してみないと分からない。

 

『〇〇さんに報告の連絡してる?』と聞くと

『まだ結果が出てないからしてない』と子バンビさん。

 

 

『まずここについて報告・それからこれが起きたらここでも報告』

 

『最終的には、ここまで報告して、<返信不要でまた連絡します>と連絡』

 

 

などなど

子バンビさんにレクチャー。

 

自分も誰かに教わったし、こうやって我が子へ伝えられるのって

なんだか大人になったんだーって感じました。

 

 

たかが連絡

されど連絡

 

こうした細やかさがあると、無いのでは

仕事の奥深さへも影響してくるものなのです。

Comments are closed
error: