愛する・・・

愛する・・・

 

B’z いつかのメリークリスマス

 

名曲・・・懐かしいですね☆

歌詞って改めて聞くと、ほんとその通りで

恐れを生じてしまうほど気持ちが大きくなるって

ありますよね。

 

何とも言えない怖さって、ふっと感じる。

でも未来はわからないから

やっぱり今を大切にしたいなって思えますよね。

 

昔は、愛情なんて知らなかったから

そういう怖さもわからなかったです。

 

最初は家族から教わるのかもしれないけど

随分と、深い愛を知ったのは大人になってから。

 

それだけ昔がどうであれ

愛を知りたい時、学びたいときって

年齢関係なく、いつでもできるんじゃないかな。

 

 

歌詞を聞いて、思い出したのは…

高校生のときに付き合っていた年上のイケメンヤンキー彼氏が

クリスマスの夜、バイト先の外で寒そうに待っていてくれたのを。

 

 

120センチくらいありそうな、超デカイ

フクロウ?鳥?(忘れたw)のぬいぐるみで

サンタの帽子をかぶっていました。( *´艸`)

 

懐かしいなー

 

絶対に仲間に見られたくないであろう姿を

頑張って電車に、おおきなぬいぐるみを引きずって

私のバイト先まできてくれたのは嬉しかったですね~

 

家まで持って帰られないから

歩きながら、デカイぬいぐるみと一緒に送ってもらいました。

 

 

そんなピュアな?(笑)思い出。

今では、クリスマスにデートとか(笑)(ヾノ・∀・`)ナイナイ

(楽しみにしているみなさんすみません)

 

海外をいろいろ渡り歩いて、いろいろな文化があることを知りました。

日本ってクリスマスはケンタッキーとケーキと恋人のイベントだけど

クリスマスは、本来 良い意味での宗教的な部分が多いし

アメリカではクリスマスって家族のイベントですしね。

 

私の概念では、クリスマス=ボランティアです。

 

やっぱり、どこか寂しい苦しい悲しいという思いを

助けたいなとおもいます。

 

いつか、アメリカでホームレスへの炊き出し参加したいですね。

クリスマスにボランティア活動されている方々いらっしゃるので

そういうのも参加してみたいです☆

ディズニーでの引率ボランティアとか。

 

今とても潤っているし自分で何でもできる。

だからこそ、クリスマスに恋人と絶対!

とかじゃなくて、困っている人へ時間や労力を使う。

そういったクリスマスにしたいなと思うのがバンビ流。

 

クリスマスに混み合っている中、頑張ってレストランより

平日の空いているときに行ったらいいし。(笑)

 

 

どれもが正解はないけれど、困った人や悲しい人が

少しでも笑顔になれるって素敵じゃないかとおもうのです。

 

クリスマスはみなさんどう過ごされますか?

Comments are closed
error: