すきな楽しみを持とう!

すきな楽しみを持とう!

日本に住んでいたら

「楽しみや好きなこと」がアンチである

そんな風に認識されることもありますよね。

 

趣味にお金をかけるのがいけないとか

好きな時間を過ごすのに仕事をセーブしたら

白い目で見られる・・・

 

そんなロボットみたいに生きて

そりゃ楽しくないと思います。

 

さかのぼって考えても

遊ぶことへ随分制限されている環境ですよね。

 

公園にいってもボール遊びがダメだし

そもそもピクニックに行ける公園や広場は少ない。

 

塾や習い事で遊ぶ時間を体感せずに育った人も

多いかもしれませんね。

「遊んでいたらバカになる」「偉くなれない」とか。

 

こうした時代だからこそ

「遊びを知っている人が強い」

「好きな事を持っている人は逃げ場がある」

とおもいます。

 

辛くなっても孤独になっても

意見があわなくて居場所が無く感じても

どこか逃げる場所、人生の楽しみをしっていたら

どこでも生きていこうと思えるのです。

 

思い通りいかないことなんて山ほどあって

真面目に仕事して疲れて、それでも仕事しなきゃいけないって

言われて、逃げ場がなかったら?

 

ストレスの発散を知らなかったら??

本当につらいとおもいます。

 

諦めることはないのです

遊び上手な人に学べばいい。

 

興味はどれに反応するのか?

自分で探索すればいい。

 

簡単です。

一歩踏み出して

生き方を、EASYにちょっとだけ

変えてみませんか?

 

遊びや好きは事はとっても素晴らしいコト☆

Comments are closed
error: